スペイン語を話すときは注意しよう

ジャニーです

 

3回目のブログ投稿となりました

 

今回は注意点

 

スペイン語を話す時の注意点です

 

大きく分けて3つあります

 

1つ目は

 

f:id:SUPEINGO:20210716225435p:image

 

舌巻きの使いすぎ

 

舌を話す時に巻きすぎると違う意味に聞こえてしまう場合があるので要注意です

 

2つ目は

 

f:id:SUPEINGO:20210716225930j:image

 

HとJにら気をつけよ

 

スペイン語の音読時にHの単語がある場合

Hはあまり読まなくて良い

スペイン語ではHを発音しないからです

 

そして

 

自分でもごく稀に音読時にJの読み間違いをします

スペイン語はローマ字読みOKだけど

Jは気をつけましょう

 

3つ目は

 

1番大事かもしれない

 

f:id:SUPEINGO:20210716230041j:image

 

スペイン語圏に対する興味があるかないか

 

語学学習のネックとなるのが継続です

スペイン語そのもの”に対する興味だけでなく

スペイン語圏の文化に対する強い興味や

スペイン語圏の人といつか話したい

という強いモチベーションがないと続かない

 

だから

 

あなたはなぜスペイン語に興味があるのか

明確にしておきましょう

 

 

ここまで読んでくださって

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ジャニーの今日言いたいこと

 

明日のために今日をサボる

 

たまにはサボるのも大事👍